« 師走 19日(月)  演劇 | トップページ | 師走 21日(水)  独裁 »

2011年12月21日 (水)

師走 20日(火)  運転 

晴。朝から溝の口の現場に行き、ガラスの取替え、オーナーとの使い勝手の打ち合わせ。10坪しかないスペースに12席しかないお店なのにストックしておくものが多過ぎるのではないかと話す。毎日が満席でフル回転を基準にして考えているようだが、もう少しオープンして暫く様子を見ながら、柔軟に対応しても宜しいのではないか。初めてお店をやるので、心配が先にたつお気持ちは分かるの。メールの整理をして田園調布の打ち合わせをして帰宅19時半。帰宅途中のGSでお年寄が、多分給油後だと思うが車道に出ようとして勘違いして、ガードレールの有るところから出ようとしたのだろう、ガードレールをへし折り、車道に少し車体を出し歩道を完全に塞ぐ状態で停止していた。パトカーが来ていて、レッカー車待ちの状態だった。近距離にバス停があったので人身事故にならずに済み、運転手のご老人もケガがなかったようなので良かった。高齢になると一瞬の判断ミスが事故に繋がるので怖い。

« 師走 19日(月)  演劇 | トップページ | 師走 21日(水)  独裁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事