« 師走 12日(月)  審査 | トップページ | 師走 14日(水)  多忙 »

2011年12月15日 (木)

師走 13日(火)  傍聴  

晴。空気が澄んでいて、見上げると空気の冷たさからか青空がとても凛とした美しさを漂わせている。夕方まで事務所で仕事をする。夜、区の基本構想審議会の第一回目の会議が有るので傍聴に行く。10年、20年先の区の基本構想、計画を決める重要な会議なので欠かさずに出席したいと考えている。大きな時代のうねりが来ているときに、自分の住む街、子供や孫が住む街がどのような計画の元に我々の納税したお金をどのように使って行くのか、しっかりと聞き、少しでも区民のとって未来に夢を託せる構想になるのか先人として見とどけておきたいと言う思いである。会議終了後お世話になっているザ・ハウスの忘年会に仲間たちの会合を失礼して駆けつける。一次会は18時から始っているので、審議会と重なり、二次会には必ず行くと約束していたので、ちょっと今週のスケジュールのことを考えると辛いが、一年に一度しかこの会の仲間たちと会えないので顔を出す。若手に捕まり、結局3次会まで付き合う。帰宅26時半。馬鹿だねー。

« 師走 12日(月)  審査 | トップページ | 師走 14日(水)  多忙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事