« 師走  8日(木)  突破 | トップページ | 師走 10日(土)  天体 »

2011年12月12日 (月)

師走  9日(金)  下僕

雨のち晴。冷たい雨が昨晩から降り続き、今日は歩いて出勤。源泉の書類をまとめ税理士事務所に送る。 午後、区役所の安全安心協議会にJIAの地域会事務局として出席。17時半事務所に戻り、メールの整理をして今日は帰宅19時。国家公務員のボーナスが支給されたとのこと4.1%の増額とか。ただ呆れるばかり。この国の税金がお飯の糧になっていることをどのように思っているのだろう、完全な法律に守られた特権意識としか思えない。税金を払うのが馬鹿らしくなってくる。ドジョウ何とかしろよ。土の中ばかり潜って下界の様子を見ているばかりではドジョウもないよ。親父ギャグでせめてもの腹いせ。

« 師走  8日(木)  突破 | トップページ | 師走 10日(土)  天体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事