« 師走 23日(金)  三島 | トップページ | 師走 25日(日)  聖夜 »

2011年12月26日 (月)

師走 24日(土)  鳥籠

晴。午前中代官山に行く。クリスマスイブなので、今日は予約客で2回転の大忙し、当初予約が入らずに心配していたが良かった。ただ明日はがらがらだとシェフは心配していた。事務所に戻り、書類を整理して帰宅。庭掃除をしてワンコウたちを庭で遊ばす。庭の樹木に付けたフレームだけの鳥籠に鳥の餌を入れているのだが、鳥達が籠に近づかないのは何故なのだろう、籠の周りに餌を撒いてみたが、近づかない。鳥と鳥かごの関係何か鳥たちのDNAに危険を知らせるものがインプットされているのだろうか。もう暫く様子を見てみる。午後S夫人、W氏が来宅、その後S氏、W夫人が来て、入れ替わりでボケ防止ゲーム。クリスマスイブはS家から持ってきていただいた、キャビア、フォアグラのパテ、シェ・アズマからいただいてきたパテ、ローストビーフ、スペアーリブ、野菜サラダ等でイブの夜を愉しむ。

« 師走 23日(金)  三島 | トップページ | 師走 25日(日)  聖夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事