« 師走  9日(金)  下僕 | トップページ | 師走 11日(日)  梅肉   »

2011年12月12日 (月)

師走 10日(土)  天体

晴。穏やかな一日。溝の口の現場に行き打ち合わせ。壁、天井の左官工事、造作工事が終り、今日から家具の取り付け、給排水との取り合いで少し不備が有り、調整してもらう。帰宅後、S夫妻が美味しい桜海老が送られてきたと遊びに見える、いつものようにゲームを楽しみ、夕食は桜海老をふんだんに使った掻き揚げと野菜のてんぷら、紅鮭、ブロッコリ、朧昆布のおすまし、そして今日は冷酒で乾杯。みんなで皆既月食を観る。寒空に繰り広げられた天体ショー、空気が澄み切っているのか星がこの天体ショーに花を添えるように、きらきらと輝いていた。世知辛い世の中をあざ笑うように。

« 師走  9日(金)  下僕 | トップページ | 師走 11日(日)  梅肉   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事