« 霜月 28日(月)  気象 | トップページ | 霜月 30日(水)  持続 »

2011年11月30日 (水)

霜月 29日(火)  一新

曇り。どんよりとした天気だが、風もなく温かな一日。午前中払いたくない税金を払う。以前一日遅れて払ったら、延滞金の請求が届き、税務署に異議申し立てをしたが認められず、大喧嘩したことが有る、この国の税のとりかた、使われ方には非常に不快感を持っている。何でも予算の1/4はわけの分からない使われ方をする予算であると聞いた事が有る。腹立たしい事極めなり。 午後、神田の定例会議、昨日基礎のコンクリートの打設が終り、年内に1階立ち上がりまで終わらせる慌しい工程。今年の年末はお店の内装工事の引渡しも有り、忘年会、シンポジウム、協議会、審査員、マージャン大会、ゴルフと公私共大忙し。風邪に気を付けて元気に激動の2011年を乗り切りたいと自らを励ます。年末ジャンボ宝くじが騒がしい。良い初夢を見るために、夢を買ってみようかな。「当たりますよーに」と一ヶ月間の億万長者気分になろう。 凍傷の傷も癒えお風呂にゆったりと浸かり気分一新。防衛庁沖縄防衛局長が不適切な発言で更迭。オリンピック2連覇の偉業を達成した柔道家がセクハラで大学を解職処分。両者とも女性が絡む事件。全てにおいて箍が緩んできているこの国の現象に、くれぐれお取り扱いにはご注意をと己も含めご注進するしかない。これも物議を交わすフレーズかな、お赦しを。就寝24時。

« 霜月 28日(月)  気象 | トップページ | 霜月 30日(水)  持続 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事