« 霜月 23日(水)  賭博 | トップページ | 霜月 26日(土)  週末 »

2011年11月25日 (金)

霜月 24日(木)  装飾

晴。昨夜降った小雨が道路に少し湿り気を残している中、ワンコウたちと散歩に出る。幾分気温が高く朝の爽やかな空気に包まれて一時間ほど散歩する。傷めた傷も幾分よくなってきたのか、昨日の散歩のときに感じたヒリヒリ感が和らいでいる。数日でよくなってくれる事だろう。なんとなく忙しくなってきた。特に店舗の仕事をすると、短期間にいろいろな事を決めなくてはならないので、しっかりとしたデザインポリシーを持って考え進めなくてはいけない。午後、内装を請け負っていただいた工務店の現場監督と家具屋さんが打ち合わせに来る。細かな納まりと、材料を最終決定する。これで決める事はほとんど決めたので後は、現場の仕上がり具合の確認。ただオープン時に椅子の納期が一ヶ月ほど遅れるので、それまで代替品でオープンしなくてはならないのが残念。家内がライブで遅くなり、長女も遅くなるので、一人で外食をするか、家で有り合わせでワンコウたちを相手にすますか迷ったが、、結局我家に帰り、粕漬けを焼き、餃子を焼き、もやしを炒め、豆腐の味噌汁を作り、沢庵を切り、明太子と温かなご飯、焼酎のお湯割りを作り、ワールドシリーズ卓球の準決勝、日本対香港戦を食事をしながら応援する。3-0のストレート勝ち、世界選手権、ワールドシリーズ、オリンピックといった大きな大会で始めての決勝進出。大舞台の決勝で初めて中国に挑戦できるとのこと。がんばれ卓球なでしこ達よ。

« 霜月 23日(水)  賭博 | トップページ | 霜月 26日(土)  週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事