« 霜月 20日(日)  補修 | トップページ | 霜月 22日(火)  公募   »

2011年11月22日 (火)

霜月 21日(月)  夫婦

晴。こうも寒暖の差が有ると、体調管理が大変。特に近頃抵抗力が低下したのか、ちょっとした油断で、風邪気味になる。抵抗力低下の原因は歳のせいだけではないと思う、酒の飲み過ぎの所為にはしたくないので、睡眠等の不規則な日常生活故かも。 午後、経理事務所の担当者が今期の決算書がまとまったので捺印を取りに来る。今期は微々たるものだが黒字になった。役員給与の大幅カットが寄与した事は目に見えている。その分我家の山ノ神のご機嫌は極めて悪くなった。惨め。帰宅19時半。鍋が美味しい季節になってきた。今日は咄嗟に思いついた鍋もどき料理。土鍋に鶏がらスープを少し入れ、白菜若しくはキャベツをたっぷりと敷き詰めその上に餃子を載せ蒸すような形で食べる、水餃子鍋。私の初挑戦。自己評価は90点.ワインは赤を飲んでしまったが白かな。幸せな夕食を妻と二人でテレビのクイズ番組を見ながら少ない会話の中終わらせる。意味深。

« 霜月 20日(日)  補修 | トップページ | 霜月 22日(火)  公募   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事