« 霜月 18日(金)  気質 | トップページ | 霜月 21日(月)  夫婦 »

2011年11月21日 (月)

霜月 20日(日)  補修

晴。気温が20度を超える。11月中旬とは思えない温かさ。昨日、雨漏り箇所の点検と補修を屋根に上って施す。以前門扉の上部屋根に塗った防水材の残りが有ったので、壁と屋根の取り合い、サッシの取り合いに塗布しておく。その後落葉が溜った樋と庭の掃除。脚が完治していないのに少し無理する。久しぶりに入浴。痛む患部がお湯に曝されないように養生して浴槽に浸かる。気持ちよい。これで人並みの清潔さを確保。しかし患部の赤く腫れた部分がなかなかよくなってくれない。すれるとひりひりした痛みをまだ感じる。昨日医者に行き、再診してもらったが、心配する必要なしとのこと。しかし、本人はこんな長引く皮膚の炎症は今まで経験が無いので、少しイライラ。午後、家内とW宅に行き、連日の老化防止ゲーム。このゲーム、家内が相当ご熱心なのでお付き合いが私としては大変。

« 霜月 18日(金)  気質 | トップページ | 霜月 21日(月)  夫婦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事