« 霜月 12日(土)  建物 | トップページ | 霜月 14日(月)  貿易 »

2011年11月14日 (月)

霜月 13日(日)  運命

晴。温かな一日。気分良く久しぶりのテニスにこれまた久しぶりの多摩川河川敷のコートでのプレー。ここまでは気分良く日曜日の半日を過ごそうと思っていたのだが、災難はこの後、コートに着くと、駐車場が満杯で周辺の時間貸しパーキングを探す事どこも満杯で45分間うろうろ。やっと遥かはなれた河川敷のパーキングに停めることができた。気分一新してプレーを楽しむが参加人数が4人しかおらず、友人達のチームから時々2人借りてのプレーとなる。やはりきょうのテニスは出だしで躓いたので、終りにまたひとつアクシデントに見舞われる。前から左足の大腿筋に違和感があったので注意して養生していたのだが、ちょっと張り切りすぎて、ドロップボールに過剰反応をして拾いに行ったときに 肉離れ。ブチと感じたときは時既に遅し。不注意な負傷。直ぐにプレーを止め冷やす。少し長引きそう。帰宅後、氷で患部を冷やしながら、石川遼のホールインワンを観、松山君の18番のスパーショットと優勝を見とどける。マスターズでのローアマ優勝。アジアアマ選手権での2連覇。男子ゴルフ界に新たなスターの誕生。おめでとう。夜女子バレーを応援する。消えかけていた五輪出場の望みを、今日の勝利でかすかな光が灯った。頑張るしかない。

« 霜月 12日(土)  建物 | トップページ | 霜月 14日(月)  貿易 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事