« 神無月 22日(土)  麻雀 | トップページ | 神無月 24日(月)  職能 »

2011年10月24日 (月)

神無月 23日(日)  検診

薄曇、時々陽が射し、昨夜の雨で濡れた木々の葉が輝きとても爽やかな気分にしてくれる。ワンコウたちと朝の散歩を一時間近く楽しむ。体重のリバンドが酷く、お腹の出がかなり気になりだした。食事を抑えてるのだが、減らない。今,区のテニスコートが国民体育大会の為改修工事が始まったので、その影響で他のコートの予約が取れ憎くなってきた。区の財政が厳しいときにあえてやら無くてもよさそうなものだが、前区長の時代に決まっていた事なので進めなくてはならない。役人に其れを止める気概は無い。そんなことで、運動不足が多少腹の出に影響している。ならば他の運動でと考えれば良いのだが、本人にその気概が無い。われながら情けない。せめて朝の散歩の時間を少し多めにするぐらいか。午後、S氏、W氏、来宅。老化防止ゲームを楽しむ。夕食にW夫人も見え、帰宅した長女と賑やかな夕食。胸の痛み治まらず。飲みすぎで胃が荒れているのかもしれない。明日、胃カメラの予約を入れてみよう。ほとんど定期健診を受けていないので、そろそろ体に変調が出てきても不思議ではない。

« 神無月 22日(土)  麻雀 | トップページ | 神無月 24日(月)  職能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事