« 長月 24日(土)  連休 | トップページ | 長月 26日(月)  課題   »

2011年9月27日 (火)

長月 25日(日)  父母  

晴。母の7回忌の法事。市川市国府台に有るお寺に次女夫婦と共に5人で行く。生後6ヶ月の曾孫含め総勢22名。三男坊の長女塾通いで欠席。父と母が残した未来ヘの遺産の数。庫裏で食事をして解散。今度は父の33回忌とのこと。帰宅途中、市川名物ひさご亭の餃子が食べたくなったので、支店をipodで探し、予めお土産のリクエストを電話で入れておき、取りに行く。以前は市川の駅前に本店があったのだがビルの建て替えで、今はこの支店しかなくなってしまったようだ。指定された時間に行くとお店の前は長蛇の列を成していた。ここの餃子は肉まんほどの大きさが有り味とボリュームで多くの人々に愛されている逸品である。高校生の頃は一皿に6つ乗っている餃子とタン麺を苦も無く平らげたが、今は4つ食べるのがやっとだ。このお店の餃子の事を思うと市川で過ごした歴史を思い出し、若き頃の餓鬼大将が懐かく脳裏に浮かぶ。帰宅後六本木ヒルズに行き、明日から始まる第24回UIA大会の前夜祭レセプションに顔を出す。2時間ほパーティーを楽しんで帰宅。ヒルズの53回からの夜景とパーティーのスナップ。    

クリックすると拡大。

Dscf2109 Dscf2082

Dscf2073 Dscf2074 Dscf2077

« 長月 24日(土)  連休 | トップページ | 長月 26日(月)  課題   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事