« 葉月 15日 | トップページ | 葉月 17日 »

2011年8月17日 (水)

葉月 16日

晴。午後、亀有の現場に行き、竣工検査。外部工事がお盆休みで職人さんが休んでいて残工事として残る。この暑さの中外部の工事は大変だが今週末の引越しまでには何とか終わらせる工程になっているので心配はしていないが。

友人の息子さんで陶芸家を目指しているR君が我家に来て、義父が使っていた、電動轆轤、電気釜、そのた陶芸で使う備品を持って行ってくれることになった。かなりの重量なので、明日友人を連れて運びにくるとのこと、R君は長女の大学時代の友人で長いこと家族付き合いをしているお宅の長男坊。栃木出身の奥様と結婚して、今、奥さんの実家の有る栃木で田舎暮らしをしている。これからの生き方の最先端を行っていると、私などは考える今時の若者の生き方のあり方ではないかと思っている。夕食はお土産にいただいたお野菜をたらふくいただく。とても甘く感激する。

« 葉月 15日 | トップページ | 葉月 17日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事