« 文月 6日 | トップページ | 文月 9日 »

2011年7月 8日 (金)

文月 7日

ついに我家の冷蔵庫が壊れた。冷やさなくなったのではなく、多分結露水だと思うのだが、蒸発しないで、床に垂れ、気付かずにいたら、床に悪さをした。大変な損害となり、急遽買うことになった。娘と家内が先日購入してきて、日曜日に届く。20年も使っているので買い替えの時期だったのだが、床に実害が出たのにはちょっとショック。居間のエアコンは真冬に壊れ、そのままにしているが、今年の猛暑にいつまで耐えられるかだ。早く庭にミストシャワーをつけて夕方の涼を得たいが、温度は下がるがその分湿度が上がるので効果はそれほどないとテレビで放送されていたので少しショックを受けている。夏のショック話2題。

« 文月 6日 | トップページ | 文月 9日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事