« 皐月 16日 | トップページ | 皐月 18日 »

2011年5月17日 (火)

皐月 17日

午後にわかに天気が崩れ、土砂降りの雨。30分ほどで止むが、大気が不安定の様子。午前中我孫子の現場に行く。監督と3時間ほど打ち合わせ。大震災から2ヶ月が過ぎ少しづつで有るが被災地に明るさが戻ってきてる報道に救われる想いがするが、あくまで報道から受ける印象なので、単純に喜んで入られないことが現地ではまだ沢山有るのではないかと心配する。原発はまた新たに他の建屋でもメルトダウンが起きていたとのこと、益々情報の真偽を疑いたくなってしまう。こんなことがいつまで続くのだろうか、工程表そのものが怪しく感じる。と言っていつまでも沈んでいても人生つまらないので明るく過ごすしかないと思いつつ日々過ごすように考えているが、慌て物故の失敗の連続で小さな悩みを自ら作ってしまい、その度に反省。これも人生かと自らに言い聞かせるしかない。

« 皐月 16日 | トップページ | 皐月 18日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事