« 皐月 18日 | トップページ | 皐月 20日 »

2011年5月20日 (金)

皐月 19日

晴。夜地域会の会合「文化財建造物復旧支援事業」の調査依頼に対する対応を話し合う。その後、原発問題から今後のエネルギー問題、防災等今後の会の活動方針を話し合う。その後行きつけの店で懇親。帰宅23時半。家内が甥の結婚式でハワイに行っていたが今日、沢山のお土産を持って帰国。ご苦労さんでした。私も行きたかった。              原発汚染が広範囲に渡ってきている。我々は誰と何を信じれば良いのだろうかまったく分からない。ただいえることは報道は真実を伝えているのだろうかということだ。今、私の手にはそれを検証出来るものは何もないし、東京にいると被爆しますよと言われてもどこに避難すれば良いかも分からない。悲しいけれど現実。最近眠りが浅いがこれが原因かなと笑って自問している。それほど目で確かめられないものは想像するか極端に心配して逃げ出すかだ。こんなことが後半年も続くようなので憂鬱になるのは当たり前だよね。

« 皐月 18日 | トップページ | 皐月 20日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事