« 卯月 21日 | トップページ | 皐月 1日 »

2011年4月26日 (火)

卯月 26日

晴。世田谷に市民グループが推した新たな区長が誕生した。昨夜の11時近くまで当落が分からず、5500票差の僅差であったが保坂氏が勝利した。今回の選挙はなんとしても前区長の承継を断ち切らなくてはならない闘いだったのでこの勝利は世田谷区民にとって喜ぶべきことではないかと私は思っている。ただ議会の勢力図が保坂氏にとって野党となる区議が過半数以上当選したので、議会との調整が大変なのではないかと心配する。区民が支えていかなくてはいけない。夜、事務所のスタッフと久しぶりの食事会。祖師ヶ谷大蔵のマレー料理店にて。

« 卯月 21日 | トップページ | 皐月 1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事