« 卯月 19日 | トップページ | 卯月 21日 »

2011年4月21日 (木)

卯月 20日

晴。午前中N邸の現場打ち合わせ、夜O邸の上棟式。奥様が作られた盛りだくさんの手料理を囲みとても和やかに過ごせたひと時でした。お料理がとても美味しく、式が終わる頃にはほとんどのお料理が無くなる大盛況でした。職人さんとお施主さんの親睦が深まった式でした。

震災以来なんとなく心が落ち着かない。余震、原発、被災地の惨状、無力な自分に葛藤する日々。その上、街頭では自粛ムードどこ吹く風の選挙カーから聞こえてくる連呼。このギャップはなんなんだろうか。その上増税の話がちらほら、それより議員定数を減らせ、公務員給与を下げろと叫びたくなる。叫んでも叫んでも我が声届かず。また頭が痛くなってきた。

« 卯月 19日 | トップページ | 卯月 21日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事