« 如月 14日(月) | トップページ | 如月 16日 »

2011年2月16日 (水)

如月 15日(火)

晴。昨夜の雪の中の行軍より、今朝の散歩の方が寒さが身に沁みた。それでも日中の温かなお天気で,路面の雪が早く解け、人や車の往来には大きな支障もなくすんだ。

午後10年前に竣工した弦巻の住宅に行き、海外赴任中に貸していた住人が立ち退くので、仲介業者と引渡し検査に立ち会う。

夜、モメタネ研の勉強会に行く。今日はお隣の町狛江市のまちづくり条例に深く係ったK氏をお招きして条例に書かれている調整会とまちづくり委員会の運用を詳しくお話していただいた。区民参加型のとてもユニークでこれからの時代に必要不可欠なシステムであるとおもうし、小生の考えているシステムとも共通点が多く有る。調整委員は大変な仕事で有るが頑張っていただきたい。会合後有志5人で懇親会。連日。少しお草臥れかな。風邪はひきたくないがなんとなく前兆が現れてきている。帰宅24時。栄養剤を飲んでそのままベットイン25時。

« 如月 14日(月) | トップページ | 如月 16日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事