« 睦月 22日(土) | トップページ | 睦月 24日(月) »

2011年1月24日 (月)

睦月 23日(日)

晴。昨日、今日と寒さが幾分和らぐなか8時から4時間テニスに興じる。午後、友人と建築家から区長になったH氏に渋谷のパーラでお会いして美味しいケーと果物を温かな紅茶を飲みながら、2時間ほど歓談。とても興味のあるお話をたくさん聞け、これからの活動の助けになった。帰宅18時、家内が新年会で留守なので、昨日作ったカレーと野菜サラダと餃子で白ワインを飲みながら夕食。その後ほろ酔い気分で、日曜ロードショーを観て24時就寝。

この国がとてつもないくらい「正義の精神」が内部から崩れているという現実にどんな手術手段があるのか先進医療を施す方法を考えなくてはいけないと思った。重い仕事である。

« 睦月 22日(土) | トップページ | 睦月 24日(月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事