« 霜月 14日(日) | トップページ | 霜月 16日(火) »

2010年11月16日 (火)

霜月 15日(月) 七五三

晴れのち雨。夕方になり、気温が急激に下がり雨が降り出す。横綱白鳳が負けるの報、びっくり。直ぐに「誰に敗れたのと問う」、稀勢の里の声。記録は破られる為にあるとは言うが、双葉山の69連勝だけは破られないのではないかと言われていたが、先場所を全勝優勝で飾り、心技体が更に充実した白鳳がその破られないだろうと言われた記録を、今場所破るのではないかと誰もが思っていたのではないだろうか。座布団が飛び舞うことも無く、その瞬間の時間が一瞬止まったようだと、夜のニュースで取り組みを見て感じた。小生の中では劇的な一瞬であった。一方このところ不調の浅田真央ちゃんを脅かす新人がフィギエヤースケート界に現れた16歳の村上佳菜子がグランプリシリーズで優勝。男女とも世界的な実力を兼ね備えた選手層になった。近々1,2,3位フィニッシュの素晴らしいニュースが聞けるかもしれない。  歩行数 11436歩 走転距離 2.7㌔ 

« 霜月 14日(日) | トップページ | 霜月 16日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事