« 神無月 10日(日) | トップページ | 神無月 12日(火) »

2010年10月12日 (火)

神無月 11日(月) 体育の日

快晴。秋晴れの気持ちよい一日。各地で運動会や体育の日に因んだ行事。午前中庭の樫の木の枝落とし、7メートルほどの高さの枝を切り落とすので、長梯子と先日北京に旅立った家内の妹の置き土産の長尺枝伐りバサミを使い1時間ほど掛けて冬の陽を遮らないように数十本の枝を落とす。結構な労働。シャワーを浴び、午後、神田の2世帯住宅のファーストプランの打ち合わせ。プランを気に入っていただけ良かった。細部の調整をして最終プランにまとめて行きたい。オフィスビルやマンションが建ち並ぶ中で異色の住宅建築。緑と光と風が心地よい空間を醸し出す住宅にしたいと考えてのプラン。動線も明確で使い易い設えになっていると思う。

帰宅後暫くワンコウたちと遊び、今日は一人で夕食。このところ少し寝不足気味なので、21時にワンコウたちと一緒に寝床に入る。歩行数 9743歩 走転距離 5.4㌔

« 神無月 10日(日) | トップページ | 神無月 12日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事