« 葉月 4日(水) | トップページ | 葉月 6日(金) 広島に原爆が投下された日  次女の誕生日 »

2010年8月 6日 (金)

葉月 5日(木)

快晴。風が有るが照りつける陽射しは強く。10分ほど歩くとくらくらしてくるので、日影に移動しながら歩くしかない。今年の暑さは異常だ。

先日、筍をいつも持ってきてくれる、物くれる良き友から、夏野菜の差し入れ。.捥ぎたてのトマト、きゅうり、ナス。早速その夜の食卓で頂戴する。ナスはピーマンといためトーパンちゃんと味噌を加えて食べる、トマトは勿論冷やして塩をかけ、そのまま食べる。きゅうりはスティックにして、あま味噌で、薄く気って焼津から友人が送ってくれた、しらすとあま酢であえて、いただく。夏野菜の食卓。取れたては甘みがあってやはり違う。.美味かった。夏はどうしても少しさっぱりしたものの方が食欲が湧く。久しぶりにコップ一杯のビールを飲む。

歩行数 6663歩  走転距離 10.8㌔ アルコールは以前の量を飲むのはまだ怖い。

Dscf1009 Dscf1010 Dscf1011

Dscf1012 Dscf1013 Dscf1015

Dscf1020 Dscf1017 クリックすると拡大

« 葉月 4日(水) | トップページ | 葉月 6日(金) 広島に原爆が投下された日  次女の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事