« 葉月 11日(水) | トップページ | 葉月 13日(金) »

2010年8月12日 (木)

葉月 12日(木)

晴れのち雨。足早の台風4号が日本海を抜けていく。大きな被害は今のところなさそうだ。

昼近く、世田谷区役所に行き、条例案を拙速に進めないでくだいといった内容の要望書をフォーラム参加者41名の署名の元、区議長と区長に手渡す。東京新聞が取材に来てくれて13日の朝刊に記事を書いてくれる。多くの区民が呼んでくれたら嬉しい。その後今後の活動を話し合う。公開質問状を区議一人一人に、要望書のコピーと合わせて郵送する。その後、今回の活動を無駄にしないために「(仮称)街づくりの仲間たち」設立準備会の規約を早くまとめ、街づくりのサポートが出来る組織作りを立ち上げて行きたい。多くの区民が会員になって市民会議的な事がこの問題の解決になるような組織としたい。

事務所に戻り、クリニックに行き、先日の検査結果を聞く。ご心配お掛けいたしました。全ての数値が正常値に戻り、先生から完治宣言をしていただけました。血液検査で病気の情報を数値で読み取ることが出来ることに感心して戻ってきました。完治まで約一ヶ月かかりました。合わせて体重増が始まりだし、困っています。

歩行数 4250歩 走転距離9.4㌔ お酒が飲める、ゴルフが出来る。テニスも目一杯出来る。ワンコウたち散歩も毎日出来る。他もろもろ。人間健康が第一。悟りました。これを悟性の一項目に加えておきましょう。

« 葉月 11日(水) | トップページ | 葉月 13日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事