« 文月 3日(土) | トップページ | 文月 5日(月) »

2010年7月 5日 (月)

文月 4日(日)

晴。天気予報の予想を裏切って、快晴のゴルフ日和。ただ真夏のような陽射しの下でのプレーだったので滴り落ちる汗との戦いのゴルフ。先日、狭山で40、46のスコアーが出たので、今日の月例は期待したのだが、50,51と最悪のゴルフ。パーを幾つか取るのだがダブルパーが2つもでてしまい、この結果。コースによってこうもスコアーが違ってしまうところにゴルフの難しさが有る。基本的には、コースのアンジレーションの違いで、素人はダフったり、トップしたりして、リズムを狂わせ大たたきしてしまう。分かっているのだが、いまだ技術が追いつかないのが現状。風呂で汗を流し、鴨川に打ち合わせに行く。

待ち合わせ時間7分前に着いた、既にお見えになっていてそのまま、以前手掛けたK邸にご案内する。K夫妻は2日前にイタリアから帰られたばっかりで、庭の雑草が伸び放題になっていたので草刈を終えたばかりだったようだ、快くお迎えいただき、家を見せていただく。小一時間ほど設計のポイントを話したり、K夫妻から設計時の話をしていただく。敷地も近くのようなので暗くなる前に現地に向う。10分ほどで着く。周囲に緑豊かな田んぼが広がるのどかな環境、来年の6月に農審を申請して、宅地になるので早くて来年の10月ころからの工事になる。今から設計を始めて丁度良いのかもしれない。

帰宅20時シャワーを浴びて食事。就寝23時。蒸し暑い夜なのでエアコンで部屋を冷やしておいてから寝る。歩行数 13826歩 歩きすぎると土踏まずの筋肉を傷めるので注意しなくてはいけないと友人からアドバイスを受ける。なんとなく感じるところが有るので、寝る前に竹踏みを少し念入りにするようにする。

« 文月 3日(土) | トップページ | 文月 5日(月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事