« 水無月 17日(木) | トップページ | 水無月 19日(土) »

2010年6月21日 (月)

水無月 18日(金)

晴のち雨、天気予報ではこの先暫く天気が悪いとの事。

午前中、豊洲の保育園改修打ち合わせ。床が張り終わり、家具の設置工事に入ってきた、一期工事は今月27日に終わらせ、園児に移動してもらい、来月から2期工事に入る。

我家の電子レンジオーブンが遂にいかれた。18年間使い続けたので寿命でしょう。お疲れ様でした。最新のモデルはと調べてもらうと壁内蔵型は結構高くて定価ベースで25万から35万ぐらいする。結構痛い出費。暫く義父の方で使っていたものを移動して使っていよう。小遣いが溜ったらにしよう。

夕方から雨脚が強くなり、西の方で悪さをしている雨雲が上京してくるようだ。今週末は居座って東京見物のご様子。

歩行数8118歩  長女が電子レンジの件で電話してきたので、危険が無いか直ぐに家に戻り点検。稼動させるとすごい音がするので修理は諦めた。回路を落としておこうと思い裏の作陶室に有る分電盤を開けて回路を切るが回路図が違っているようで機能しない。これを調べるのには一人では時間がかかるので夜娘が帰ってからにする。最近扇風機が燃えたりするから電気製品の不具合は直ぐにコンセントからプラグを抜くことだろうと思って帰宅したのだがコンセントの位置が分からず機械を引きずり出してコンセントを確認しなくてはならない、引きずり出すことが一人ではできないので夜まで待たなくてはならない。いらいらした一日。

« 水無月 17日(木) | トップページ | 水無月 19日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事