« 水無月 14日(月) | トップページ | 水無月 16日(水) »

2010年6月16日 (水)

水無月 15日(火)

晴。朝のニュース、ワイドショーは昨夜のW杯での勝利、はやぶさのカプセル回収、国会の代表質問、角界の野球賭博と話題豊富であった。大関は数千万も負けたようで、相当抜き差しなら無くなってしまったのではないだろうか、その上、暴力団にばらすと脅かされていたとのことなので、是から先、現役を続けることは無理ではないかと思う。若いのに可愛そうに。なんとなく、親方連中もやっていたような気がするが、感じるのは私だけだろうか。角界は相当の重症。重症を免れた岡田監督だが、予選突破にはまだ関門が待っている、残りの2試合も決して楽な相手ではないので、ここは褌を締めなおして戦ってほしい。視聴率が49.1%を記録したとの事、メディアを揚げての盛り上がりは、次回のオランダ戦ではきっと50%を越えるのではないだろうか。期待に答えて悪くても引き分けを熱望して当日は応援したい。

朝一番に昨日電話をいただいた、南房総に別荘を計画している方が、事務所に打ち合わせに見える。とてもてきぱき、はきはきした人で、要望を一通りお話しなされ、よろしくお願いしますと言われて帰られた。今度の日曜日に食事会で千倉に行くので、敷地を見て、ファーストプランを考えてみますとお話して今日の打ち合わせは終わり。イメージ写真をお持ちになり、こんな感じが好きですと見せられた写真が、リチャード・マイヤーの設計した建物の写真だったのでびっくり。マイヤーの外観は小生も好きなのでデザインをまとめるにはそれほど苦労はしないと考える。

歩行数 9522歩 蒸し暑い季節になり、汗っかきの小生には辛い。一日2リットルを目指してお茶を飲んだり、天然水を飲んだりしているが、これからの季節はその分汗となってしまうので、水分補給は倍になる。特に寝苦しい夜は寝汗が酷いので枕元にペットボトルに冷やした水と着替え用のパジャマを常備しておかなくてはならない。出っ張ったお腹は、脂肪というより、水分がほとんどではないかと思っている。お腹の目立つ季節になってきたのが年甲斐も無く,我が体型を見ながら少し気になっている。

« 水無月 14日(月) | トップページ | 水無月 16日(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事