« 水無月 21日(月) 夏至 昼間が一番長い日 | トップページ | 水無月 23日(水) »

2010年6月23日 (水)

水無月 22日(火)

うす曇。蒸し暑い。ワンコウ達と散歩をして帰ってきて、庭の掃除をするとTシャツが汗でびっしゃりとなる。シャワーを浴びて朝食を摂るが、食事をしてまた汗をかく。これからは汗対策をと思うが、背中から吹き上がってくる汗は対策のしようがない。水分の摂りすぎは分かっているのだが、止められない。冷房の効いた室内に汗を掻いたまま入って暫く居ると身体が冷えてきて夏風邪をひいてしまう。カバンの中に着替え用の下着を一枚用意しておく必要ガ有る。

事務所で今月の地域会定例会の議題をまとめる。先日のN社での会議の議事録が送られてきたので目を通す。

今月は作品が「クロアッサンプレミアム」と「こんにちは建築家」です。に掲載されている。

歩行数 13204歩  夜、長女の友人から一週間預かる、トイプードルのあられちゃんが我家にやってきた。先住民の4匹のワンコウたちに熱烈歓迎され、1.5キロしかない身体を、さらにちじ込ませて歓迎に耐えていた。小生の膝に乗せると、早速顔を舐めだし、小さな舌で鼻の中まで舐めるので大きなくしゃみ。アンズとレモンが興味を示し、必要以上に臭いを嗅ぎまくっていた。ミカンはまったく興味がないのか最初に少し興味を示しただけ、ライムはさすが男の子。最初に臭いを嗅いでその後はほとんど、嗅ぐ行為をしない。この一週間また楽しみと遊び相手が増えた。

Dscf0902_2 Dscf0905 Dscf0908

Dscf0906 Dscf0910  クリックすると拡大

あられちゃんとアンズ・ライム。犬の写真は難しい。

« 水無月 21日(月) 夏至 昼間が一番長い日 | トップページ | 水無月 23日(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事