« 皐月 18日(火) | トップページ | 号外 »

2010年5月20日 (木)

皐月 19日(水)

西から天気が崩れてきているのか、風が昨夜から強く吹いている。うす曇の中24人の仲間と楽しんでいる133回目のゴルフコンペに行く。年間6回のコンペなので20年以上続いている。小生の成績は年々悪くなり、今ハンディを22貰って出場しているが、成績はなかなかよくならない、今回も2ホールトリプルと2ホールダブルパーが有り、パープレーで上がったホールが1ホールだけという成績。3パットを4回もたたいてしまい散々の成績でした。悔しいのでスコアーは書かないが100はきった。

口蹄疫」が宮崎で猛威を振るっている。地元では、日々の生活にも影響が出てきているようで大変な事態になってきている。国も徹底的な対策に乗り出し、これ以上の被害を出さないように動き出した。人気者の宮崎県知事も深刻な事態に不眠不休で仕事をしている姿が記者会見で映し出されていた。そんな時に記者会見の席で心無い記者が対策の遅れがどうだこうだと、質問をしている映像が流れ、知事はいらだった答えを方をしていたが無理ないことだと思う、逆に何故、このような状況下で犯人探しのような質問をする報道の心の無さに怒りを覚えた、たしかに初期に的確に処理されていればこのように被害が拡大しなかったことは小学生だって分かることで、皆が必死にその被害の拡大を必死に防ごうとしている最中に、無神経な質問をする報道の姿勢は以前にもこのブログで書いたが、もう少し大人の対応をしてもらいたい。あなた達は報道という人々に影響を与える強い力を持っているという自覚の上で人に対する優しさを持ち合わせていてほしい。

歩行数 16815歩   世界中で人々の鬱積した心が弾き出してきている感じがする。何故だろうか、小生には思うところがあるが、核心がまだもてないので今は書かない。寂寥感と以前書いたがこの言葉がキーになっている。今日のゴルフで、努力しなければ技術が上がらない歳になってきたのかと自分の天性の運動感覚に疑いを持ち出した一日。

« 皐月 18日(火) | トップページ | 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事