« 3日(土) | トップページ | 5日(月) 清明・ 桜花爛漫、天地万物清新の気が満ちあふれてきます »

2010年4月 5日 (月)

4日(日)

ゴルフクラブの月例に参加、今年二回目のゴルフ。今年もこんなスコアーかな50,52と散々。ハンディ22なので8打多い、いつも目標は45,45なのだがこれが月いちゴルファーの小生には結構高い壁。これから年齢と共に距離も落ちてくるので、ますます高い壁になってくることだろう。帰りに南房総の千倉にある、シェ・アズマの姉妹店カフェ・フロッタンに行く。一時間ほど海を見ながらのんびりとする。一言「いいなーこんな生活」、住めば住んだで大変なことがあるだろうが、聞こえてくる音、風の優しさ、空の色、雲の流れ、自然の濃さが都会と比べて全てにおいて人に優しくしてくれている気がする。しかしただこんな気分で毎日生活していたら多分ボケてしまうだろうなと自分自身の生活を想像すると思ってしまう。初老の世界に足を踏み入れた我々世代はみんな考えているだろう今後の生活や活動の拠点と自らの仕事を。

歩行数  11232歩 自然と格闘し楽しませてもらえた一日。

Dscf0460 Dscf0461 Dscf0476

Dscf0477 千倉の写真はカメラを忘れたので次回食事会のときに撮ります。

« 3日(土) | トップページ | 5日(月) 清明・ 桜花爛漫、天地万物清新の気が満ちあふれてきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事