« 28日(水) | トップページ | (30日(金)~5/5(水) 連休 この期間、言語の休養日(私的) »

2010年4月30日 (金)

29日(木) 昭和の日

少し風が強いが暖かで気持ちよい陽射しの朝で、連休は始まった。午前中は昨夜からの風と雨で庭に落ちた落ち葉の掃除、一度綺麗に終わらせたのだが、風が強く2時間ほどしてまた掃除することになる。

午後、亀有まで新規の依頼の方のお宅に打ち合わせに伺う。我家と同じ頭数のワンちゃんがいて賑やかな打ち合わせであった。亀有は初めて下車したのだが、商店街の賑やかさと大きさにはびっくりした。駅前には先日マラカスを折られた漫画の主人公の銅像が立っていて、この商店街が全国区で有名な商店街なのだと実感する。駅から幅2メートルほどの親水緑道が環7方向に走っていて、商店街の賑やかさとはまた趣の違う町の風景を形成して、とても親しみのもてる町だと感じた。

17時帰宅。W宅でS・W・K夫妻でMゲーム20時まで。 歩行数 13284歩  連休の始まりと気持ちの良い陽気に道行く人、電車に乗っている人達がみんな温和な表情をしている、のどかな空気を感じた一日。

« 28日(水) | トップページ | (30日(金)~5/5(水) 連休 この期間、言語の休養日(私的) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事