« 25日(日) | トップページ | 27日(火) »

2010年4月27日 (火)

26日(月)

3日間続いた気持ちの良いお天気に反して身体が熱をおび,だるい。風邪だけの症状ではなく、毎年この時期にかかるアレルギーの影響も多少あるようだ。

午後、保育園の使用者検査に立ち会う。現場監督も零していたが、家具屋さん、「あ」これも差別用語かな、家具製造業でいいのかな。が、へたくそで端部の納まりがピシッと決まっていないので仕上がり感が悪い印象になってしまう。請負業者は必死に指摘されたところを直しているが限界がある。つくづく現場打ち合わせの徹底と再度の確認を徹底しないと、このような事態になってしまうことを再認識した。今回は現場管理をやらしてもらえなかったのが返す返す残念であった。検査後本園に行き、改修工事の打ち合わせをする。

帰所18時半。メールと雑用を処理して帰宅。長女と3人で夕食、通販で買った餃子が届いたので早速焼いて食べる。今月は宇都宮餃子で豚肉とにら野菜餃子の2種類。今回も肉入りの方がジューシーで美味しかった。口に入れたときに、肉汁が口の中に染み出し美味しさを引き立てている分味の印象度に影響していると思う。

歩行数 17061歩  身体がだるいのでかなりネガティブ気分の一日。

Dscf0607 Dscf0608 Dscf0609

Dscf0610 Dscf0611 Dscf0612

クリックすると拡大

« 25日(日) | トップページ | 27日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事