« 22日(木) | トップページ | 24日(土) »

2010年4月24日 (土)

23日(金)

昨日の高揚感はかっこよくナルシスト的・・・・・・・ではなく、単に熱から来る高揚感で、風邪にナルシト(駄洒落)でした。お粗末。冗談はさておき、寒いですね、寒暖の差18℃にはびっくり、いろいろ好ましくない問題が起きまくっているので、国を挙げてお払いをしなくてはいけないようです。

今日もその高揚感の中、区役所に行き都市整備常任委員会を傍聴する。先日我々のグループが陳情請願した、「街づくり条例改正に区民意見の反映を求める陳情」の請願審査が行われるので、有志が集まり、I女史が陳情趣旨説明を行った。一時間ほど行政と委員会の区議とで議論され、結果は継続審議ということになる。これからも推移を見守っていかなくてはならない。いずれにしろ、6月の改正は現状では無理で、これから時間を掛けて決めましょうと議員提案もあったので、我々区民がどの程度参加していけるのか区の進め方しだいだ。場面、場面でチェックを入れていかなくてはいけない。

傍聴後、区の広報課によって、審議委員の選定基準を聞いてみようと考えたが、のどが痛くなってきたので事務所に戻る。、高揚感は本格的な風邪の兆候を見せてきている。月末とゴールデンウイークがあるので寝込むわけにはいかない。それと経営者にとっての月末の綱渡りゲームを何とかこなさなければならない仕事が待っている。さて。

歩行数 9601歩 風邪を拗らせないように必死に自己流の風邪治療に専念した一日。

我家の庭の3本のハナミズキも満開になった。

Dscf0588 Dscf0589 Dscf0590

Dscf0591 クリックすると拡大

« 22日(木) | トップページ | 24日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事