« 16日(金) | トップページ | 18(日) »

2010年4月19日 (月)

17日(土)

明け方まで霙交じりの冷たい雨が降っていたようで、庭に霙が積もっていた。お天気は回復し、明るく暖かな日差しが気持ちよい空気と共に、週末ののんびりした気分を穏やかに包んでくれている中、ワンコウ達と90分ほど散歩を楽しんでくる。

近くの工事現場から流れてくる砂埃によって、このところの天候で窓ガラスがだいぶ汚れたので、庭の落ち葉と合わせて気持ちよいお天気にのせられて、朝から大掃除。

昼からW邸で夕方までマージャンを楽しみ。夜、下北沢であと地の会の会合に参加し今後の活動方針とファンドへの申し込みの打ち合わせ、その後一杯飲みながら談笑。帰宅23時、連日のお酒で少し胃のご機嫌が悪そう。胃薬を飲んで風呂に入りゆっくりと浸かりながら頭の中を駆け巡る、いろいろな思いを整理する。長女が昨日から海外旅行に行っているのでチワワ3匹は小生の周りにべったりとくっ付いていて、じっと風呂の外で見つめている。今日も4匹のワンコウたちと寝床を一緒にしなくてはならない。

歩行数 5932歩  時間の流れに身を任せ、休日にやらなければならないことを淡々と終わらせた一日。

« 16日(金) | トップページ | 18(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事