« 11日(日) | トップページ | 13日(火) »

2010年4月13日 (火)

12日(月)

朝から冷たい雨が降り続く。週末の陽気でこのまま暖かな日が続くかと思ったが、甘かったようだ。

3時半に起きてマスターズを観る。わがタイガーは2イーグル、4バーディー、5ボギーと出入りの激しいゴルフで結果は4位。昨日の余韻が残っていたミケルソンがスコアーを5つ伸ばして16アンダーで3度目のマスターズチャンピョンになる、癌と闘っている奥様とお子様達がグリーンサイドで優勝の瞬間を見つめている光景は何か熱い家族の絆と愛が伝わり感動した。この絆を再確認する為にタイガーの優勝を期待したのだが、届かなかった。タイガーはまた暫く休養を取るようなことを解説者が言っていたが本当だろうか、辛いだろうが直向にゴルフに打ち込むタイガーの第二のゴルフ人生を見続けていきたい小生にとっては、解説者のコメントが真実だとすると非常に残念である。と思っていたら、またちらほら離婚の噂と愛人の話が出てきているのが気になる。英雄色を好む、ならばこの際離婚して自由になったらいかがですか、人気は間違いなく落ちるでしょうが。その後はタイガー自身の生き様の問題だ。女とゴルフに明け暮れる人生もありだがその結果は、彼がいままでたどってきた人生と人々に与えた感動はそれぞれの人々の判断に委ねてしまうしかないが。コロッケと愛想の因果関係ではないが、多分そのようなゴルフ人生を歩むと、成績は落ちてくると小生は思ってしまう。私生活とゴルフの因果関係はやはり有るよタイガー。離婚したからといって女に走る生活をするとは言い切れないが、心配はしている。

決勝ランドに進んだ池田勇太君17.18番バーディーで上がり、通算2オーバー29位は初出場での成績としては立派。今年の国内ツアーは彼が怪我が無ければ賞金王になる予感がする。スイングに力みが無く我々アマチャのお手本にしたいスイングと力の入れ方。ただおじさんにはあの身体の回転の柔らかさが出来ないのだよな。手本にしたいが。

歩行数  9061歩    家族の絆と人の歩みとサガの狭間を考えた一日。

« 11日(日) | トップページ | 13日(火) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事