« 10日(土) | トップページ | 12日(月) »

2010年4月12日 (月)

11日(日)

4時半に起きてマスターズを観る。ミケルソンの連続イーグルにびっくりしたが、あわや3連続かの15番の第三打にはタイガーファンとしてはとどめを刺されたかと一瞬思ってしまうかのショットであった、入っていたら3連続のイーグルはまだ誰も成し遂げていない快挙。鳥肌が立った。我がタイガーは3連続バーディーを奪い、18番のミラクルショットで何とか優勝戦線に踏みとどまった。明日の最終日がますます楽しみになった。

今日も20度を越える陽気。着るものを変えなくてはいけないと思い、まずは昨夜暑くて寝苦しかったので、掛け布団を変える。

午前、娘の披露宴に着るフォーマルウェアーを買いに行く。この手の服装はどうも苦手であるが、花嫁の父親としてはそれなりの服装をしておかなくてはいけないので、肩が張るが、店員に聞き、一式揃える。

午後、Y邸の基本設計が完了したので事務所で打ち合わせ,いつも受け答えに笑顔から入る奥様に人の優しさと笑顔からくる包容力を感じる。聞くところによるとお神輿を担ぐのが大好きとのこと、さすが神田生まれの江戸小町、隣町まで担ぎに行くそうだ。チャンスがあれば見てみたい。どうりでキッチンのカウンターに「ビールサーバーを付けてください」と言う、今までで始めての注文がでてきた訳だ。祭りとお酒これは付物。お酒の話をすると、にっこり笑われて「大好きです」と最初の打ち合わせの時答えられたのが理解できた。二人の男の子はきっといなせな江戸っ子になることだろう。

家に戻ると学生時代の一年後輩のS君が筍を届けに見えたと家内から聞く、大好物なので頬が緩む。夕食に早速煮物にして頂く。「持つべき友は物くれる友」だと誰かが言っていました。有難う。

歩行数 8628歩 走行距離 8.5㌔ 家は奥様の有り様でその家庭の雰囲気が築かれるとなんとなく感じた一日。

見納めの桜

Dscf0492 Dscf0493 Dscf0494

Dscf0499 Dscf0498 Dscf0502

Dscf0496 Dscf0501 クリックすると拡大

« 10日(土) | トップページ | 12日(月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事