« 29日(月) | トップページ | 31日(水) »

2010年3月31日 (水)

30日(火)

天気晴朗なれど、風冷たし。  5時半に目が覚め、ワンコウたちと砧公園に散歩に行く。桜の開花は7分程度で徐々に公園がピンク色に染まりだしてきている。このところの寒さでお花見のピークが一週間程延びたのではないだろうか。園内には朝の早い時間にもかかわらずアマチャカメラマンが桜の樹の下で撮影に興じている。小生もパチリ。

Dscf0421 Dscf0423 Dscf0425

Dscf0430 Dscf0424 Dscf0428

事務所に来る途中で春をパチリ

Dscf0434 Dscf0418 Dscf0431

Dscf0432 Dscf0419 Dscf0420

クリックすると拡大

徒歩で事務所へ。総会の資料をまとめる。一日腰が痛くなるデスクワーク、現場が豊洲だけになったので、事務所にいる時間が長くなる。4月に入ると見積り調整中の2件の住宅がまとまり、工事が始まる。5月には保育園の改修も始まるので現場に出る時間が増えるので嬉しい。事務所にいるより現場に出ていたほうが気分が晴れる。性分かも知れない。

帰宅19時半。家内と二人で食事。娘のウエディングパーティーに何を着るか、先方のお父さんから問い合わせがきているので、そろそろ決めなくてはいけない、ハワイでの挙式のアロハスタイルとは行かないだろうから、オーソドックスなフォーマルスタイルが新婦の父親として無難かなと考えている、この手の装いは、日頃ネクタイに慣れていない日常を過ごしているので、どうも苦手だ。ミステリーは小生の歯の一部ということが歯医者に行き判明、大袈裟にならなくて良かった。心配をお掛けしたお店のT女史ごめんなさい。

入浴後自室で少し書類の整理をして就寝11時。 歩行数  16484歩  今日は良く歩いた、朝の散歩で7000歩近く歩いたのでこのような数字になった。少し先行きが明るく感じる一日でした。毎日続くといいなー。

« 29日(月) | トップページ | 31日(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事