« 26日(金) | トップページ | 28日(日) »

2010年3月29日 (月)

27日(土)

さくら、さくら弥生の空に。両親のお墓参りに市川まで行く。週末に天気が良くなると、道路が渋滞を起こすので、午前中のピークを避けて、出たつもりであったが、首都高速を抜けるのに一時間ほどかかってしまった、明日渋谷と新宿を繋ぐ路線が開通すると3号線の混雑度が多少解消されるのだろうか。  お彼岸後なので多分兄達が活けたであろう献花がまだみずみずしくあったのでお水を取り替えてあわせるように活ける。来年大きな決心をしなくてはいけないことがあるので、父、母に報告。初めて口に出す。このことは当分小生の胸のうちにしまっておくが、ルビコン川を渡る決心。相談しなくてはならない人は沢山いる。これからの状況しだい。帰りに幕張のCOSTCOによって買出し。このお店は全てが大ぶりで量が多く、安い印象を持ってしまうので、ついつい買いすぎてします。ご存知の方も多いと思いますが、アメリカそのもののショッピングセンター。帰宅後久しぶりの週末の休みの晴れ間なので、庭に出て、雨どいの掃除、一部コーキングを施す。先日の強風と雨でレッドロビンの花?がアプローチにかなり落ちているので庭掃除。ワンコウたちも気持ちよさそうに走り回っている、のどかな午後。夜、家内の誕生会を次女のマンションで次女お手製の料理で祝う。亀田長兄チャンピョンベルトをいいところ無く、奪われる。本当の実力がまた、分からなくなってきた。いい子ぶってきた分、何か迫力を感じなくなってきたのは私だけだろうか。長女が21時ごろ合流したので誕生日ケーキにろうそくを燈し、みんなでハッピバスーデーを歌い記念写真。帰宅後入浴就寝24時。 歩行数 9799歩 家族と過ごした一日でした。

« 26日(金) | トップページ | 28日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事