« 19日(金) | トップページ | 21日(日)  お彼岸 »

2010年3月23日 (火)

20日(土)

3連休の始まり、昼からN邸、TO邸の打ち合わせ、暖かであるが風が強くなってきている、予報ではこの連休は大荒れのお天気予報。行楽を予定されていた方々はお気の毒。N邸は基本設計が完了したので、模型と使う材料を見ていただきながら図面の説明。コンパクトでシンプルな住宅が提案できたと思う。15時からTO邸ファーストプランの打ち合わせ、間取りは気に入っていただけたようだ、ただ全体の床面積が少し増えてしまったので予算のことを考えて少し減らすプランを再考。屋上からの海を眺める方向が小生は南西の方角と思っていたが、その方角には、海の側に高い建物があり視線を遮ってしまうので、唯一海を眺められる方角が西北の方向しかないので階段の位置を変えたプランを再考する。

打ち合わせ後、週末の恒例のお楽しみに、W家お下がりの電動マージャン器の初打ちにS家に行く。先に家内とW家夫妻が行っていて、お楽しみ中。機械の調子が悪く手積みでやっていたので、半荘終了後、一部分解して修理を試みるが直らず、諦めて夕食にする。ご馳走が沢山有り、マージャンより、食事会で充分と思ったが、負けている人は一時でも速くやりたいらしく、2人残して再開、器械が使えるか試して見ると、ご機嫌が食事中に戻ったようで、原因が分からないまま始める。暫くするとまた機嫌悪くなり、今日は諦めて、手積みで楽しむ。11時終了。風がだいぶ強くなってきた。明日のテニスは中止だなと思い込み就寝0時半  歩行数 5121歩  走行距離 25.32㌔ MAX33.3㌔/時 平均15.1㌔/時

新たな仕事が春とともにゆっくりと暖かな良風を伴ってやって来てくれそうな予感を感じた一日であった

« 19日(金) | トップページ | 21日(日)  お彼岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事