« 弥生 1日(月) | トップページ | 3日(水) 桃の節句 »

2010年3月 3日 (水)

2日(火)

午前中下北沢のマンション改修工事が終わったので、クライアントに来ていただきご説明をする。同一キーが20日ごろになるのでお引越しはその後で構わないとの事、ダメ直しもあるので、2週間お時間をいただけたのはありがたい。お母様もお見えになられ一変した室内を見られ、びっくりなされていた。その後事務所に戻り昼食を摂って、スタッフのM君と、Iさんの三人で、練馬区にあるひばりが丘団地に行く。UR都市機構が進めていた、ルネッサンス計画1プロジェクトの見学会に行く。築50年経った団地の再生事業の為の実験の試みが完了して昨年の10月から一般公開している建物である。勝手の住宅公団が建て老朽化してきた団地を壊さずに再生して住み続けるためのいくつかのプランによる実験としての建物である。興味深く2時間ほど説明を受けながら見学する。今日は寒さがぶり返してきたのか足の先がしびれてくるほどの冷え込みで参ってしまう。 写真をご覧下さい。

Dscf0318 Dscf0274

Dscf0282 Dscf0310 Dscf0312

↑ 建設当時の室内と窓の形

Dscf0266 Dscf0270 Dscf0283

Dscf0275 Dscf0268 Dscf0285

Dscf0281 Dscf0280 Dscf0298

Dscf0301 Dscf0302_2 Dscf0294

Dscf0303 Dscf0284 Dscf0304

詳しいことを知りたい方はhttp://www.ur-net.go.jp/rd/rn1/ クリックすると拡大

寒い寒いといいながら帰所18時。昨日書いたオリンピックの話、今回のオリンピックに正式参加者総数は分からないが役員53%選手47%の比率,その上呆れることに、役員ビジネスクラス、選手エコノミークラス。事実とすれば、小生はあいた口がふさがらない。何なんだよこの国はだよな。服装が乱れているだの、早く走れだの、綺麗に舞えだの、遠くに飛べだの、よく言うよだ。ついつい言葉が下品になってしまった、まあ品格の無いお偉方にはこの程度が丁度よいのかな。因みにお隣の国韓国は役員45%選手55%飛行機のクラスは分かりませんが。だれのためのオリンピックなのですかね。総括でした。冷えた身体を温めに行こうとスタッフと家内を誘って夕食に中華料理店王将に行く。ここの餃子は値段も安く美味しいので、時々餃子だけ食べにいく。家内と徒歩で帰宅21時半。入浴後部屋で 片付けをして就寝12時.歩行数 15389歩

« 弥生 1日(月) | トップページ | 3日(水) 桃の節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事