« 5日(金) | トップページ | 7日(日) »

2010年2月 8日 (月)

6日(土)

午前中担当のMくんと昨年11月に完成した住宅の雑誌取材の撮影に立ち会うため千葉県君津市まで車で行く。アクアライン開通以来どれ位往復したことだろうか、東京に住んでいる人での利用者ベスト5に入るかもしれない。20数年間房総方面に仕事で通いだしてほとんど毎週のように現場に行っていたので、相当の回数になっているだろう。この住宅は館山道君津中央インターから1分のところに、背後を山に囲まれた南面の少し小高くなった場所に建っている。お母様と、高校教師をなされている息子さん、お二人の平屋住宅です。周囲の風景に溶け込むようにシンプルなデザインの中に温かな日差しと風の流れが気持ちよく感じる空間をポイントにおいて設計をした。大きなデッキテラスは近所のお友達がお見えになられたりした時、昔ののどかな縁側のように、温かな陽を当たりながらお茶を啜り、談笑できる装置として用意した。ついついお母様の優しい心配りと、家の心地よさに長居してしまう住宅である。帰り掛けに君津のジョイフルホンダにより電動ドリルとペンキ、犬の餌を購入して、途中食事を済ませて帰所15時半。事務ワークを済ませ、帰宅19時。既にSさん、W夫妻と家内とで週末のお楽しみ中である。切の良いところで中断して、夕食、今日はSさんの思いつきスパゲティ(チリメン雑魚、半生の桜海老、ニンニク、しょうゆ少々、)是がなかなかのお味、白ワインとの相性もよく、みんな納得の首振り食事。ぶりの照り焼き、大根サラダ、にんじんとツナの和え物、ビール漬けたくあん、おまけに赤ワインを追加の食事でした。食後小生も参加してお楽しみ再開、久しぶりに小生にビックウェーブが来て、大勝。

Dscf0050

入浴後就寝12時 歩行数 4734歩  忘れていた今日は小生の62回目の誕生日だった。有名人では、福山雅治、ベーブ・ルース、デビ夫人、後はだれだったかな・・・・・わすれた。がこの日だと思います。

« 5日(金) | トップページ | 7日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事