« 22日(月) | トップページ | 24日(水) »

2010年2月24日 (水)

23日(火)

朝一番に車を駆って葉山の敷地調査に行く。天気もよく温かで森戸海岸からの微風が春の訪れをいまや遅しと語りかけくる。敷地は勝手は大きなお屋敷であっただろう土地を4等分して分譲した一区画で静かな南西の角である。小1時間調査をして帰路に着く、途中横横道路が3台の玉突き事故で大渋滞。11時に自宅に戻り、愛車で事務所に行く。午後保育園の現場に担当スタッフのM君と打ち合わせに行く。軽量鉄骨の骨組みが組み上がり。外壁のパネルが90%ほど張りあがっていた。いくつかの材料チェックと色を決め、工程の打ち合わせをして小生は帰所。M君は残って、家具図の打ち合わせ。帰る途中、下北沢のマンションの改修現場により担当スタッフのS君と待ち合わせして、現場監督と打ち合わせ、引渡しが今月末なので工程と引渡し日の確認。スッキリした使いやすい改修になったと思う。見晴らしもよく、お一人で生活するには充分な空間。事務所に戻り、葉山のスケッチを少しして19時からのセミナーに下北のタウンホールにトンボ帰り。少しの時間でも、スケッチをして、頭に入れておくと、机上でなくても、プランのスタディーが頭の中でできる。セミナーは下記フライヤーを参考に。

Dscf0227

クリックすると拡大。

30名ほどの区民が参加。H講師とあと地の会のメンバーのK氏の 話を聞く、会場との応答も活発で、全員参加型のセミナーになった。とても有意義な会合であったと感じた。二次会に講師をお招きして行き。飲みながら、今後の進め方等打ち合わせをする。その後事務所に戻り、愛車で帰宅12時。歯を磨きそのままダウン。オリンピックは応援していたカーリングスイス戦期待したが、途中ギブアップの敗戦。負けっぷりが悪い、ミスが多くなってきているのは明らかに、疲労からくる集中力の欠如。是は立て直すのが大変だと予感する。このような微妙な感覚を要求されるスポーツは、本人達は集中しているつもりでも、脳から発せられる運動神経と本人達の疲労からくる感覚にわずかのずれを生じさせるのではないかと考える。

歩行数 15911歩(自転車走行自宅往復5.7㌔ MAX2203㌔/時平均時速14.8㌔/時を含む)

« 22日(月) | トップページ | 24日(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事